シニア世代が簡単に始められるおすすめの副業

2019年最新版!人気・オススメの副業一覧 2019年最新版!人気・オススメの副業一覧

HOME > 副業の豆知識一覧 > シニアの方にも簡単でおすすめの副業・始めやすい副業は?

シニアの方にも簡単でおすすめの副業・始めやすい副業は?

シニアが簡単に副業する

定年退職しても元気で、すぐに隠居生活などをする気にはなれないという人は多いものです。
定年後はゆっくり生活をしたいという人もいますが、収入のためにガツガツ働きたいというよりは、健康のためや日々のやりがいのために働きたいと考えるなら副業を考えると良いです。
シニアが簡単にできる副業は案外多くあります。特に副業は作業は簡単で単純なものも多く、パソコンなどが苦手であっても自分に合った仕事を見つけることができるため、始めやすいというのも魅力のひとつです。

シニアの方でも簡単!「データ入力」

パソコンなどが必要になりますが、シニアの方でもパソコンが苦手ではない場合に、簡単に始めることができるおすすめの副業方法のひとつはデータ入力です。データ入力は、パソコンなどを使って数字や文字を入力します。
特に手軽に始められるのは、クラウドソーシングを利用する方法で、クラウドソーシングを利用してデータ入力の依頼を受注する方法が知られています。 データ入力のメリットはパソコンなどがあればすぐに作業ができ、ネットの知識などが必要でなく、誰でも稼ぐことが可能です。在宅なので時間を気にすることなく安心して作業ができます。誰でもできる作業ではあるので、作業の単価は安い傾向ですが、工夫次第では高額収入を得ることが期待できます。継続して入力したデータを納品し、依頼に応えることができれば依頼者が単価アップや、高額報酬の案件を紹介していることもあります。

シニアの経験を活かす「家事代行」

シニアの家事代行 主婦であればその経験を活かした副業もあります。
シニアで主婦の経験を活かすことができるのは家事代行という副業です。
家事代行は一般家庭の掃除や洗濯、料理や買い物などの家事を主婦に変わってお手伝いします。 家事代行のメリットには、家事のスキルを活かして稼ぐことができ、インターネットの知識などは必要なく、勤務時間を選ぶことができるため自分の都合に合わせて働くことが可能です。依頼される家庭が求める家事の内容にもよりますが、日常生活で家事をしているのであれば問題なく働くことができます。
家事代行はシニアの女性が本業として始める場合もあり、アナログな仕事で作業をした分を稼ぐことができ、仲介サイトに登録をして仕事を行います。依頼者とのコミュニケーションは必要になりますが、信頼されたら個人的に高額で依頼されることもあるので、高額収入を見込める可能性があります。

シニアの方にもおすすめ「マリッジアドバイザー」

マリッジアドバイザーで副業する シニアにおすすめの副業にマリッジアドバイザーがあります。
マリッジアドバイザーは、婚活をしている男女を繋げる仕事で、結婚を希望する男女が出会いを求め、マリッジアドバイザーに相談します。デートのアドバイスやプレゼントを選ぶ際にお手伝いをしたり、人生相談を受けながら婚活をサポートしたりします。 マリッジアドバイザーは、在宅で働くことが可能なので人気があります。やり方は自分が担当している会員に合った異性を仲介専用サイトで選ぶことができるため、時間も自由になり自分にあったペースで仕事をすることができます。
仲介サイトにもよりますが、ノルマなどがないところもあり、収入は自分のペースに合わせて週1回程度とのんびりとやる場合は月に5万円程度となりで、しっかりと活動する場合にはひと月に45万円程度と高額を手にできる可能性もあります。

運営者情報 サイトマップ