主婦が副業で3~5万稼ぐ

2020年最新版!人気・オススメの副業一覧 2020年最新版!人気・オススメの副業一覧

HOME > 副業の豆知識一覧 > 毎月3~5万円稼ぎたい主婦におすすめの副業は?

毎月3~5万円稼ぎたい主婦におすすめの副業は?

主婦が副業で稼ぐ

あと少しだけお金があればと思っている主婦の方は多いことでしょう。主婦業も忙しいので、時間が縛られる仕事はできないけれど、自分が使えるお金を少しだけ稼ぐことが目標の方には副業がおすすめです。
以前は、家計の足しにするような暗い印象がありましたが、最近はかなり違ってきています。
では、3~5万円の収入が得られる仕事にはどんなものがあるのでしょうか。また、税金面などで気をつけたいことについても考えてみます。

毎月3~5万あれば家計が楽に・・・おすすめは副業です!

「あと月に3~5万円あったら、少し豪華なランチが楽しめたり、家計が楽になったり、家族旅行の積立ができるのになぁ」と考えている主婦の方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか。現代ではご主人のお給料が飛躍的に上がることもなかなか望めない方が多いようです。
ですので、主婦といえどもパートに出たり、フルタイムで働く方も珍しくなくなりました。
ですが、小さいお子さんがいらっしゃるなどで、決まった時間が取れない方もいらっしゃいますし、パートの仕事が見つかったとしても、お給料はさほど高くはないものです。
では、時間の都合もついて手軽に稼ぐ方法があるのでしょうか。おすすめは副業です。最近ではインターネットの普及に伴い、在宅で行えるものも増え、主婦でも簡単に稼ぐことができるようになってきました。

主婦が副業をする際に注意したい税金問題

主婦の税金問題 以前に比べて敷居が低くなった副業ですが、始めるに当たり、注意すべき点があります。では、特に主婦の方が行う時に注意すべき点にはどんなものがあるでしょうか。
それは税金面です。主婦は世帯主の扶養家族となっていて、配偶者控除が適用されていると、年間で所得税・住民税合わせて、76,000円ほどの負担が免除されている形になっています。
そして、国民年金も免除されているため、一定の収入を超えてしまうと、それらの恩恵が受けられなくなります。
副業の場合は、年間38万円を超えると配偶者控除が受けられなくなりますし、さらに年間76万円を超えると配偶者特別控除が適用されなくなります。月3万円の仕事であれば考慮すべき点はありませんが、それ以上の収入になる場合は、税金面の優遇と収入について考える必要が出てくるでしょう。

忙しい主婦にもおすすめ!毎月3~5万稼げる副業は?

アンケートモニターで稼ぐ 忙しい主婦の方にもおすすめで、敷居が低いものに、アンケートモニターがあります。アンケートモニターは、サイトを運営する会社が用意するアンケートに答えることで収入が得られます。スマートフォンなどをお持ちであれば簡単に登録して始めることができます。
さらにおすすめなのが、ポイントサイトで稼ぐ方法があります。ポイントサイトでは、サイトを経由してアプリをダウンロードしたり、買い物をすることでポイントが得られる仕組みです。
また主婦ならではのおすすめに、マリッジアドバイザー(仲人士)という仕事があります。ご自分の結婚を糧に、人と人とのつながりを大切にし、かかわった方が幸せになる瞬間を見届けられる有意義な仕事として人気が出てきています。

運営者情報 サイトマップ