自分に合った最適な副業を見つけて、月5万円の収入アップでゆとりのある生活を手に入れる

2019年最新版!人気・オススメの副業一覧 2019年最新版!人気・オススメの副業一覧

HOME > 副業の豆知識一覧 > 副業で月に5万円収入アップ!自分に最適な副業選び

副業で月に5万円収入アップ!自分に最適な副業選び


年金制度が不安な時代、副業の重要性

社会全体が右肩上がりで、会社員をやっていれば昇給が見込めた時代が昭和でした。
その昭和が終わり、さまざまな市場が解放されて自由度が高まった代わりに競争が激しくなって、「サラリーマンなら安泰」という考えが過去のものとなりつつあります。
少子高齢化も進んでおり、年金制度は先行きが不安なため老後の心配を抱えている方も多いでしょう。
そんなときに重要なのは、本業のかたわら収入を得られる副業の存在です
副業で収入を増やせばその分を貯蓄に回せますし、何よりもリタイアした後にも継続して収入が得られます。
年金だけでは心もとない方でも、副収入があればゆとりをもった老後を計画することができるでしょう。
副業で身につけたスキルが趣味や生きがい、人との出会いなどにつながることもあるため、多くの人にとっておすすめです。

副業は月に5万円稼げれば十分

今の時代に収入を増やし、リタイア後も生活を安定させるのに役立つ副業ですが、実際にはどのくらい稼げばよいのでしょうか。
たしかに、多くの資金を用意して知識も身につけ、リスクを覚悟して行う不動産経営のような大掛かりな副業も存在します。
こういったものは上手くいけば毎月数十万円から数百万円の利益が出ますが、当然失敗の危険もありますし、また準備などハードルが高いものです。
老後の不安に備え、日々の生活にゆとりを加えるだけなら毎月5万円程度の副収入があれば、たいていの人にとって十分であるためまずはここを目指してみましょう。
無理をし過ぎて本業に支障をきたすようでは本末転倒ですし、リスクを負わないかぎり初心者は大きく稼ぐのが難しいものです。
無理なく、継続できる副業選びが大切になります。

初心者でも簡単にはじめられる副業とは

英会話やシステム開発、デザインなどなんらかのスキルを持っている人なら、インターネット上でクライアントと直接取引をし、それらの能力を活かして副業にすることが可能です。
しかし、このような特技がない人でも、多少単価は安くなりますがデータ入力作業やアンケートへの回答など単純なお仕事で副収入を得ることができます。
昔は簡単な内職などしか選択肢がありませんでしたが、現在ではクラウドソーシングによって不特定多数の相手と取引ができるため、多様な稼ぎ方が可能なのです。
一部、パソコンを必要とするものもありますが、たいていの仕事はスマホからでも入力できるため、特別な準備なしに始められるというのも魅力の一つでしょう。
決して楽なわけではありませんが、単純作業でも毎月5万円を稼ぎ出すことは可能です。

副業のおすすめ、マリッジアドバイザー(仲人士)

副業としては先に挙げた単純な作業の他さまざまなものがありますが、なかでもあまり知られておらず、おすすめなのがマリッジアドバイザーです。
いわゆる仲人業ですが、人と人を引き合わせ、アドバイスを与えながら仲をサポートしていくのは非常に魅力のある仕事だと言えます。
既婚者は自分の結婚に関する経験を活かせますし、同性または異性目線からの助言ができるので性別を問わず活躍できるのです。
仲人の収入は、主に担当したカップルが結婚まで至った場合の「成婚料」によるものであり、多いと一件で20万円から30万円程度と言われます。
もちろん毎月コンスタントに成果が出せるとは限りませんが、副業には十分な収入だと言えるでしょう。
仲人協会に所属すれば、マリッジアドバイザーとして仕事を開始できます。

まとめ

インターネットの発達によって在宅ワークの選択肢も増え、仕事の幅も広がった現代では自分に合った副業を探せます。
自分の好きなことや得意なことを武器にして、毎月いくらか副収入が得られれば生活にゆとりも生まれるでしょう。

なかでもマリッジアドバイザーは様々な人と出会えるうえ、カップルを幸せに結びつける達成感も得られる、おすすめの副業です。

運営者情報 サイトマップ