働き方はたくさんある!主婦それぞれに合った副業で収入を得る

2020年最新版!人気・オススメの副業一覧 2020年最新版!人気・オススメの副業一覧

HOME > 副業の豆知識一覧 > 主婦でもできるおすすめの稼ぎ方 副業で稼ぐ方法4選

主婦でもできるおすすめの稼ぎ方 副業で稼ぐ方法4選

洗濯物を畳む前にアンケート

実はあの人もやっている?クラウドソーシング

最近テレビの情報番組やニュースなどでも取り上げられ、注目されているのがクラウドソーシングという副業です。
自宅で家事のスキマ時間でも気軽に作業できるため、主婦にもおすすめのお小遣い稼ぎとして、あるいは専業ではなく会社に勤務している働く主婦にも人気となっているようです。
インターネット上で仕事を見つけることができ、専門的な知識や技術が必要なデザインやアプリの開発だけでなく、 簡単な文章を作成するライティングなら特別な能力がなくても気軽に作業を行うことができるでしょう。
経験を重ねることでスキルアップも可能、実力がつけば1記事の単価アップも期待できます。
特別に用意するものが必要ではなく、パソコンがあれば行えるし周囲にも稼いでいることが知られにくく、こっそり収入を得ることができるのも魅力でしょう。

資格もスキルも必要なし!アンケートモニター

パソコンでアンケート 今ちょっと時間がある、という時にサッと1~2分で収入を得ることができるアンケートモニターも主婦の副業として人気があるようです。
これは企業が依頼する様々なアンケートに答えるだけの副業で、モニターになるにはアンケートサイトへの登録が必要になります。
パソコンやスマートフォンなどweb上で気軽に答えればOKで、特別な資格やスキルは必要ありません。
ただ、短時間でできる簡単なアンケートの場合は単価が安く、まとまったお金を稼ごうと思うと膨大なアンケートに答えなければならないでしょう。
高単価なものなどは、指定された会場に出向き座談会形式で答えたり、指定された店舗に出向いてサービスや接客をチェックしたりと自宅以外での作業になるため、小さなお子さんがいる主婦には難しいかもしれません。

コツコツ楽しんで!ハンドメイド販売

ハンドメイドする女性 趣味がそのまま副業になる、ハンドメイド商品の販売も主婦に人気です。
ハンドメイドのアクセサリーやバッグ、ぬいぐるみなど自分でコツコツ作ったものを、自宅に居ながらネットショップで販売します。
ハンドメイド専門のオンラインショップに登録すればOKで、その際に登録料などの必要はありません。
商品が売れた時に規定の手数料を渡すだけなので、気軽に利用できるでしょう。
もちろん出品した商品が売れなければ収入もゼロなので、売れるものを作る必要があります。
ぬいぐるみなら見た目の可愛さでも勝負できますが、バッグなど実用的なものなら興味も持ってもらえるような工夫も大切です。
主婦ならではの目線で、自分が欲しいと思うような機能を盛り込むなど、多くの人の目に留まる売れる商品づくりを心がけましょう。

今始めるならこれ!マリッジアドバイザー(仲人士)

人とは違ったことをしてみたい、人の役に立つ副業ならよりやりがいがありそう、そんな風に思っているのならおすすめなのはマリッジアドバイザー(仲人士)でしょう。
耳慣れない副業かもしれませんが、今大注目の世間に求められているといっても過言ではない、婚活中の男女を結びつける結婚相談員のお仕事です。
これが副業で可能なのかと疑問に思うかもしれませんが、マリッジアドバイザー(仲人士)は自分のペースで仕事ができますし、1日集中講座を受講すれば誰でもすぐに始めることが可能です。
自分が目指したい収入に合わせて活動することができるので、お小遣い程度では満足できない主婦にもぴったりです。
仲人士の資格を取得した後も、勉強会や動画配信などサポートも行ってくれますから安心して活動することができるでしょう。

まとめ

専業主婦でも働く主婦でも、在宅で様々な副業をすることが可能な時代になりました。
ちょっとした時間を活かしたい人、コツコツやるのが好きな人、がっつり稼ぎたい人など様々だと思いますが、自分に合った副業は探せば見つかるものです。
どれがおすすめだとは一口に言えませんが、先入観を持たずにあれこれ試してみるのも楽しいではないでしょうか。

運営者情報 サイトマップ