副業として仲人を始める

2020年最新版!人気・オススメの副業一覧 2020年最新版!人気・オススメの副業一覧

HOME > 副業の豆知識一覧 > 今仲人がアツい!仲人を副業として始めよう!

今仲人がアツい!仲人を副業として始めよう!


今、仲人がアツい副業として注目されています。
仲人と言うと会社の上司にお願いするという印象があるかもしれません。
しかしそれとは異なり、良い相手を探してくれたり人生の相談に乗ってくれたりもするのが本当の仲人です。

仲人の仕事内容を知ろう

仲人の仕事内容は、婚活中の男女の間を取り持つ形でしっかりサポートを行い、成婚まで無事に導いてあげることになります。
具体的には、まず結婚相談所に所属してマリッジアドバイザーとして結婚相手を探している男女の相談に乗り、どんな相手を探しているのか理想や好みを把握します。
そして、希望に叶うようなお相手を会員の中から探して紹介してあげます。
またお見合いをセッティングしたり、デートやプレゼントのアドバイスを行ったり、人生相談にまで応じることも少なくありません。
結婚という大きなイベントを前に、悩んでいる男女は少なくないのです。
相談者との間に親しい関係が徐々に築かれていき、やがて固い信頼を得ることができると、仲人の仕事もスムーズになっていきます。

仲人という仕事は人を幸せにする仕事

ウェディングショット 仲人という仕事を一言で言い表すと、人を幸せにする仕事です。
結婚という人生の最良の瞬間に深く関わることができるわけですから、それはある意味当然のことでしょう。
人を幸せにすると自分も幸せな気分になれますし、やり甲斐も感じます。
これは仲人の大きなメリットの一つと言って良いでしょう。
中には、結婚後も連絡が絶えなかったり、出産の報告をもらったり、いつまでも感謝されたといった声もよく耳にします。
また別の観点から見てみると、社会貢献をしているとも言えます。
というのも、今の日本国内において大きな社会問題となっているのが、少子化や晩婚化です。
そこへ直接アプローチしていくわけですから、社会貢献の一つとして活動しているとも言えるわけです。

仲人という仕事はリスクゼロで、自分で働き方が調整できる

副業として始める場合、色々な責任が伴いますし、準備も必要となるかもしれません。
そのため何かリスクがないかと心配される方もいるようです。
しかし結論から言えば、リスクは限りなくゼロに近いです。
例えば仲人になるために必要な資金や特別な準備などはほとんどありません。
向き不向きもあるでしょうが、人を幸せにしたいという気持ちがあるなら、うまくやっていけることと思います。
その上でもし仮に上手くいかなかったらとしたら、そのときは辞めれば良いだけです。
辞めることも難しいことはありません。
さらに定年もなければ在庫もないので、気楽な気持ちで始めることが可能です。
内閣認定の仲人の協会もあり、制度もきちんと整っています。その点は安心です。

仲人の収入について

シャツと給料 ただ、一体どのくらいの収入があるのか気になるとこです。
いくらやり甲斐があっても、きちんとした収入を得ることができなければ副業としては魅力があるとは言えません。
日本仲人協会に加盟した場合の例でみると、まず月会費が1万円、入会金が3万円となっています。
もし2~3人の会員をクライアントとすることができれば、毎月2~3万円の収入があるということです。
そしてその会員がうまくゴールまでいくと、30万円の報酬を手にすることができます。
30万円の報酬が入れば、本業を上回る可能性もあります。
逆になかなか成婚に至らなくても、ノルマがあるわけではないので心配はありません。
あくまでも自分のペースで進めていくことができるのも大きな魅力の一つなのです。

おわりに

晩婚化が進む中で、今仲人がアツい注目を浴びています。
結婚したい男女の理想のお相手を探し出して成婚まで導くという、言うなれば人を幸せにする仕事なのでやり甲斐があり、同時に自分も幸せな気持ちになれます。
収入は1人につき月1万円程度が相場となり、成婚に至るとボーナスとして30万円程が支給されるので、副業としては十分魅力的です。

運営者情報 サイトマップ