実際に稼げる40代の副業

2020年最新版!人気・オススメの副業一覧 2020年最新版!人気・オススメの副業一覧

HOME > 副業の豆知識一覧 > 実際に稼いでる!40代におすすめの副業

実際に稼いでる!40代におすすめの副業


会社に勤めている人でも、副業をして収入を得ている人が増えつつあります。
ただ、副業をする場合には限られた時間の中で効率良く稼ぎたいものです。
この記事では40代におすすめの副業の中でも、実際に稼ぐことができるものを紹介していきます。

パソコン1台でできるクラウドワークス

クラウドワークスについては、パソコンが1台あれば誰でも気軽に始めることができます。
場所を選ぶことがないため、自宅や会社帰りなどでも仕事ができる点は大きなメリットです。
また、クラウドワークスを始めるにあたって特別な資格も特に必要ありません。
仕事の内容はライティングやデザイン、システム開発など様々なものがあります。
クラウドワークスの中でも簡単な仕事には、アンケートやデータ入力があります。
これらの中から自分が得意な分野の仕事を選んで、ルールを守って取り組めば、収入を得ることが可能です。
「副業は初めてだから何から始めたら良いかわからない」や「自由に使えるお金が欲しい」などの場合、
まずはクラウドワークスなどのクラウドソーシングから始めてみるのがおすすめです。

不動産投資の不動産クラウドファンド

不動産投資の上げ下げ 不動産クラウドファンドは、今注目の副業のひとつです。
不動産投資というと、「知識がない人には難しそう」や「お金がかかりそう」など、ネガティブなイメージが持たれがちです。
しかし、不動産クラウドファンドの中には少額から始められるものがあり、1口1万円からできます。
不動産クラウドファンドをする場合、パソコンやスマートフォンを用意して自分が興味のある案件に投資をするだけととても簡単です。
また、不動産クラウドファンドの場合は金銭的なリターンを期待する副業であるため、特別な作業をコツコツと繰り返し行う必要はありません。
不動産クラウドファンドは、「本業が忙しいけど収入を得たい」や「不動産に興味がある」という人に特に向いているといえるでしょう。

ロボットアドバイザーと一緒にする全自動投資

ロボットと手を組む女性 「お金を増やしたい」と考えるのであれば、「運用する」という方法も検討してみましょう。
ロボットアドバイザーと一緒にする全自動投資は、現在多くの人から注目されています。
初めて投資をする人の場合、「何から始めたら良いのかわからない」や「損をしたらどうしよう」などの問題や不安があります。
ロボットアドバイザーと運用を行えば、資産運用のアドバイスをしてくれるため、一人ひとりにとって最適な提案を受けられる点が大きなメリットといえるでしょう。
さらにロボットアドバイザーなら、人間のようにその時々の感情に左右されることはないため、長期的な運用には適しています。
ロボットアドバイザーを扱う運営元は複数あるため、自分に合うサービスを選びましょう。

スパイを体験できる覆面調査

スパイに憧れている人には、覆面調査がおすすめです。
覆面調査は「ミステリーショッパー」とも呼ばれており、顧客として施設や店舗に足を運んで、接客や施設の清掃状況、商品の展示状況などをチェックするのが主な業務です。
調査が行われた後はレポートを書くなどして結果が企業に伝えられるため、企業は覆面調査員の意見を元にしてサービスの改善を行っています。
覆面調査の1番の魅力は、無料でサービスを利用できる上に報酬が貰えることにあります。
覆面調査で利用する施設・店舗に関しては、自分で決めることができるケースがほとんどです。
覆面調査は実際に施設を訪れる必要があるため、比較的時間に余裕がある人に適した副業といえるでしょう。

おわりに

40代におすすめの副業にはさまざまなものがあります。
副業にチャレンジしてみて、実際に収入があれば、モチベーションを維持することにもつながります。
また、副業の多くが特別な資格やスキルを必要とするものではありません。
そのため、「隙間時間を有効活用してお金が欲しい」と考える場合には、興味があるものから気軽に始めてみると良いでしょう。

運営者情報 サイトマップ