初心者でも簡単に始められる副業

2020年最新版!人気・オススメの副業一覧 2020年最新版!人気・オススメの副業一覧

HOME > 副業の豆知識一覧 > 副業初心者にすすめるおすすめの副業

副業初心者にすすめるおすすめの副業


副業の種類によっては実務経験が必要で難易度が高いものがありますが、学生時代のアルバイト程度の職務経験の方でもすぐに始められるおすすめのお仕事もたくさんあります。
最近政府にみとめられたことにより話題の副業ですが、興味はあってもやはり初めてのことをするのには不安が伴います。
副業の中には初心者でも簡単に始められるものがあります。
未経験でも問題なく稼ぐことが可能なので、サラリーマンや主婦、シニアの方と幅広い世代の人に働いていただけます。

ネットがあればすぐにできるおすすめの副業

副業初心者の方でも簡単に収入が得られるお仕事であれば、ポイントサイトやアンケートサイトを利用する方法があります。
ポイントサイトとは、広告をクリックしたりサイト経由でネット通販などのサービスを利用するだけで少額の報酬(ポイント)がもらえるインターネット上のサービスです。
インターネットサイトは調査会社が実施するアンケート調査に回答をして、報酬を受け取れるサイトです。
場合によっては、ポイントサイト内でアンケート調査が実施されるケースもあります。
ポイントサイトやアンケートサイトは案件ごとの単価は低いのですが、地道に続ければある程度の金額のお小遣いを稼ぐことができます。
ポイントサイトやアンケートはネット環境があれば誰でも簡単に始められるので、副業初心者の方におすすめです。

まとまったお金が稼げるクラウドソーシング

自宅でパソコン仕事する女性 月に数千円~数万円の収入を希望する方は、クラウドソーシングがおすすめです。
クラウドソーシングはサイトに登録すれば画像や記事作成などの案件に自由に応募することができ、定められた期限までに完成品を納品(送信)して報酬を受け取ります。
デジタルコンテンツを作成する作業はパソコンがあればできるので、元手が不要(支出ゼロ)でも収入が得られます。
クラウドソーシングは最初にメールアドレスなどを登録してアカウントを作成しておけば、以後は自由に案件に応募ができるので副業初心者の方でも簡単に始められます。
クラウドソーシングの案件の中には在宅で家事の合間などにできる作業がたくさんあるので、主婦の間で人気を集めています。

覆面調査員(ミステリーショッパー)

最近テレビ番組やネットで話題を集めている副業に、覆面調査員(ミステリーショッパー)のお仕事があります。
覆面調査員の仕事は昔からありますが、今はネットで簡単に応募ができるようになりました。
覆面調査員とは指定されたお店に普通に入店して、食事をしたり商品やサービスの購入をします。
店員の挨拶や店内の陳列・清掃・味やサービスなどの質をチェックしてアンケートに回答して提出をすれば、報酬としてポイントや現金が受け取れます。
店内では、調査員であることを知られないように普通の客として振る舞いながら調査をします。
報酬の金額はお店に支払った代金と同額かそれ以下の場合もありますし、場合によっては支払った金額を上回る謝礼が支払われるケースもあります。
1回あたりの報酬は数千円程度ですが、無料で食事ができたり商品やサービスの購入ができることが大きなメリットです。

家事代行のお仕事は主婦の方におすすめ

掃除機をかける女性 ベビーシッターや掃除などの家事代行のお仕事は、仕事の経験が全くない専業主婦の方に特におすすめの副業のひとつです。
専業主婦で会社勤務やアルバイトの経験が全くないという方でも、家の中では掃除・洗濯・料理・子供の世話・ペットの世話などの多くの家事をしているでしょう。
会社などで職務経験が全くない専業主婦の方も家事という仕事のエキスパートといえます。
家事代行のスタッフを派遣する会社がたくさんあるので、職務経験のない主婦の方でも登録をしてスタッフとして仕事をすることができます。
家事代行のお仕事は週1日勤務でもOKな場合もあるので、手軽に始められます。
家事代行は時給が高いので、その気になれば月10万円以上を稼ぐことも可能です。

おわりに

職務経験のない初心者の方でも、簡単に始められる副業がたくさんあります。
専業主婦であれば、家事のスキルを活かして高収入が得られる家事代行のお仕事がおすすめです。
スマホやパソコンの操作に慣れている方は、ポイントサイトやクラウドソーシングサイトで収入を得る方法もあります。
お仕事の種類やスキルはさまざまで、自分に合ったタイプの業種を選ぶようにしましょう。

運営者情報 サイトマップ