安全な副業の探し方をご紹介!

2020年最新版!人気・オススメの副業一覧 2020年最新版!人気・オススメの副業一覧

HOME > 副業の豆知識一覧 > 安全な副業の探し方。副業詐欺に気を付けよう

安全な副業の探し方。副業詐欺に気を付けよう


収入を増やす手段として、副業を考えている人は多いのではないでしょうか。
本業以外の収入源を確保することで、リストラなどの緊急時に備えることもできます。
しかし、副業を謳う広告の中には詐欺まがいのものも紛れているので注意が必要です。

「楽に稼げる」という文句には気を付けたい

副業の探し方で気を付けたいのは、やはり誇大広告に引っかからないようにすることです。
1日に短時間働くだけで、何万円も稼げると謳っているものもあります。
しかし、副業で高額な収入を得られる人はほんの一握りしかいません。
誇大広告を掲げているサイトは、収入を得るどころか登録料や教材費といった名目でお金を巻き上げる詐欺サイトであることも多くあります。
こんなに稼げるというアピールを目にすると、疑わしいと思っていてもつい覗いてみたくなるのが人の心理です。
ウェブ広告の中身をつい見てしまったという人も多いと思います。
人の心の中には、できるだけ手間をかけずに稼ぎたいという思いが少なからず存在しています。
そういった心理につけ込まれないようにしましょう。

クラウドソーシングを利用

在宅ワークの女性 安全な副業の探し方には、まずクラウドソーシングを利用する方法があります。
クラウドソーシングとは、在宅ワーカーが集まる場で業務のやり取りするものです。
クラウドソーシングを利用すれば、インターネットを通じて仕事の依頼を受けることができます。
自分の持っているスキルを活かすことができますし、本業の仕事が終わった後や、土日などの休日空いた時間を活用することができるので副業には最適です。
趣味として培ってきたスキルが、仕事として役立つこともあります。
クライアントとのやり取りはインターネット上で完結するので、わざわざクライアントの元へ出向く必要がありません。
通勤時間も発生しませんし、自分のペースで働けるのが魅力です。
大手のクラウドソーシングのサイトなどもあり、安全に利用することができます。

単発のアルバイトを探す

安全な副業の探し方には、単発や短時間のアルバイトを探す方法も挙げられます。
アルバイトの求人情報の中には、イベントやキャンペーンなど1日だけの求人もあります。
それから土曜日や日曜日、祝日など人手が足りなくなる曜日は求人も多いので、週に1日だけ働くといった働き方もできます。
週に1日だけであれば、本業に差し障ることはほとんどないといえるでしょう。
単発のアルバイトで録料や教材費などを求められることはないので、詐欺にあう心配もありません。
普段は、本業でオフィスワークなど事務職をしている人が、副業ではショールームの受付をするといったこともあります。
本業とは違う仕事ができるので、気分転換になることもあります。

アンケートに答えてポイントをもらう

アンケートに答えている パソコンやスマートフォン等で簡単に出来る副業に、ポイントサイトやアンケートサイトがあります。
ポイントサイトでは、企業のウェブ広告を見たりサービスに登録したりするとポイントがもらえる仕組みになっています。
中にはゲームに参加することで、ポイントを獲得出来るものもあります。
また、アンケートサイトでは、企業からのアンケートに答えることでポイントをもらうことが出来ます。
貯まったポイントは現金に交換できたり、商品と交換したり出来るようになっています。
単価の高いアンケート等もあるので、お小遣い稼ぎに最適です。
スマートフォンでもアンケートに回答することが可能なので、移動時間など空き時間に利用できるのも非常に重宝します。

おわりに

安全な副業を探すには、クラウドソーシングを利用する方法や単発のアルバイトを探す方法、ポイントサイト・アンケートサイトを活用する方法があります。
クラウドソーシングはインターネットを通じて業務のやり取りをします。
求人情報の中には単発のものもあるので、副業はそういった求人に応募するのが効果的です。
アンケートサイトでは、企業からのアンケートに答えるだけで現金に交換可能なポイントをもらうことができます。

運営者情報 サイトマップ