主婦が楽しく副業で稼ぐためには

2019年最新版!人気・オススメの副業一覧 2019年最新版!人気・オススメの副業一覧

HOME > 副業の豆知識一覧 > 人気の副業で稼ぐ!主婦が楽しく3万~5万/月稼げる副業

人気の副業で稼ぐ!主婦が楽しく3万~5万/月稼げる副業

主婦稼げる副業

家事や子育てに忙しい中でのすきま時間を使って収入を得られればいいのにとお考えの主婦の方は多いのではないでしょうか。

家事のちょっとした合間や、子供のお迎えや帰ってくるまでの時間に、夜子供が寝た後の時間に少しだけなど、自分のペースで働けることが最大のメリットである副業についてお話しします。

「時間を自由に選べて3万~5万/月稼ぐ!」副業ならそんな働き方だって可能になるんです。

主婦の副業選びのポイント

忙しい日々のなかで空いた時間を使って副業を行う主婦の場合、ある程度ポイントを知った上で副業を選ぶことが大事になってきます。

まず大切なのはあなたの時間にあった副業を選ぶということです。
家事や子育ての合間の時間で、無理なく取り組めるような副業選びが重要になります。
それは空いた時間だけでも十分稼る副業を選ぶということにもなります。

また副業でも所得が一定金額以上になると税金がかかり、確定申告をする必要がでてきます。
ある程度稼ごうと考えている主婦の方は副業を始める前に調べておいた方が良いでしょう。

そして副業は趣味や特技を活かせる職種もたくさんあります。
イラスト製作やブログなど趣味や得意なことを仕事にできて収入を得られるのが、やりがいを感じることのできるポイントです。 副業選びの際に自分が得意なことや好きなことを基準に選ぶことが副業を続けて行く上での大事なことになってきます。

さらにスマホで簡単な操作や登録で、商品を販売できるアプリなどが人気になり、ネットやパソコンが詳しくなくても副業として始めやすい環境もどんどん進んできているのもポイントの一つです。

また気をつけなければならないことは在宅でできる作業でも、しっかり情報を確認していないと作業量に見合わない報酬で仕事をすることになる場合もあるということです。
せどりや商品を販売するといったような仕事は在庫を抱えるリスクなどもあると理解しておく必要があります。

あまりにも高い報酬に用心を!

在宅ワークについてネットで検索していると高収入を稼げる謳い文句を多く目にします。
こうした謳い文句の中には危険なサイトも存在しています。高収入に惹かれて登録すると、逆にお金を払わされてしまうケースもあるのです。

また資料請求と称して個人情報を登録させて抜き取られることも少なくありません。

冷静に考えると、経験や専門スキルがない未経験在宅ワーカーに月何十万円もの案件が簡単に決まることはそうそうあることではありません。
空いた隙間時間に仕事をするのですから、収入はある程度で当たり前という気持ちで仕事を探してみることです。

主婦が楽しく3万~5万/月稼げる副業一覧

主婦決意 ・データ入力
パソコンを使用しさまざまな情報をデータ化して行く仕事です。
データ入力バイトの最大の魅力は、仕事量を自分で調節しやすく、さらに場所や時間にとらわれず、平日でも休日でも自分で決めたスケジュール・ペースで仕事を進めていくことができます。

在宅ワークなので時間の自由があり、子どもの面倒や家事の合間、介護などで忙しく外で働くことが難しい人にもおすすめです。また基本的なパソコンの操作やタイピングスキルも養われ、商品検索などのリサーチ力も身につきます。

・アンケートモニター
アンケートモニターとはネットや郵送物、座談会などのアンケートに答えてお金を貰う仕事です。統計や市場調査を行いたい会社がアンケート協力の募集をしています。
それに答えることで報酬が貰えるシステムです。

本当に手軽にできる仕事のため、報酬は決して高くはありません。これだけである程度稼ぐにはそれなりの量をこなして行くしかありません。
しかし座談会の場合は、日時の指定があったり、指定場所まで出向かなければいけなかったりとその分報酬も高くなるようです。

・クラウドソーシング
クラウドソーシングとはネット上で不特定多数の人に業務を発注することのできるサービスです。
仕事内容は上で挙げたデータ入力からネーミング募集、サイト作成など、また在宅でできるものから駐在員募集などとにかく豊富な形態と種類の仕事内容が募集されており、利用者数も年々増え続けています。

仕事の探し方にも数種類の形式があり、複数人が同時に作業するタスク形式、これは取り組んだ分だけ報酬が出る成果報酬制が多いです。
次に業務を不特定多数の人に発注し、それを受けたい人と契約を結ぶ形式のプロジェクト形式があります。
仕事を受けたい人は金額面を含めたアピールなどでクライアントに指名してもらう必要があります。
そしてコンテストのようにたくさんのアイデアを募ってクライアントがその中から一つを選ぶコンペ方式があります。ロゴなどアイデアが必要な制作物などに多い募集形式です。

・Webライター
文章を執筆することが専門になる仕事です。
これまでに紹介したクラウドソーシングでも、Webライターの仕事は数多くあります。

ライターといえば専門的な仕事と思われがちですが、初心者や未経験の主婦への募集がかなり多く目立ちます。
初心者や未経験でもできる仕事が多いですが、経験を積んでスキルアップすることでより専門的な文章が求められる仕事も受けられるようになります。
当たり前ですが専門的な分、報酬も高収入となります。
コツコツ自分のペースで仕事をしながらスキルアップも目指せる分野となっています。

・アフィリエイト
少しあやしい雰囲気がしますが、決してそんなことはありません。
今ではたくさんの主婦も行っている人気のある副業です。
自分のサイトやブログなどで商品やサービスを宣伝・紹介をして売れた金額の何%が入ってくるといった仕事内容です。
成果報酬のため初期費用もかからず、さらに成果が上がればかなりの収入を得ることも可能です。

思い浮かぶほとんどの商品やサービスを紹介することができるので、自分の得意な分野などの商品やサービスに取り組むことが可能です。
自分が紹介しているサイトやブログが、検索順位上位に表示されるようになるまで取り組めば何もしなくても収入が入るようになるのが最大の魅力ですが、デメリットとして何ヶ月もかけてサイトやブログのコンテンツを作ったけど、全然成果が上がらずほとんど収入がないなんてリスクもあります。

・ポイントサイト
ポイントサイトとは携帯ゲームのダウンロードや何かのサービスの会員登録をすることでウェブ上にポイントが貯まっていくというサービスです。
アフィリエイトのように自分のサイトを持っていなくても現代ではスマホ一つあれば作業が実行でき、お金を稼げるというところがメリットになります。年齢も制限は基本的になく、誰でも好きな時に取り組むことができます。

やはりこれだけで高収入を望むことは難しいですが、毎日コツコツ取り組むことで多少のお金にはなりますがこちらもデメリットがあります。
受け取りは現金ではなくAmazonギフト券やウェブ上で使える電子マネーなどになるケースがほとんどです。
そのため、取り組む前にどういう換金方法が可能なのかをチェックするように注意しましょう。

まとめ

このように少し探せば主婦の皆さんでも3万~5万/月稼ぐことは可能です。
ここで紹介した副業以外にも簡単に楽しく取り組める副業サイトもたくさんありますので、自分の時間にあって、趣味や経験を活かせる副業をみつけてみませんか。

運営者情報 サイトマップ